パパときどき夫。

人生は一度きり!こそこそ副業で脱サラ起業(元公務員)した30代パパの雑記ブログ。生きる意味を子どもが教えてくれた!

脱サラ起業で在宅で稼ぐ!でも夫婦で決めていること・・・

週末になると、☂雨☂あめ☂雨

最近の我が家のブームは、自転車デビューした息子とのサイクリング。

行けずに残念そうにしてる息子よ~

可愛すぎる!

晴れたら、また行こうな!!

 

f:id:aoriyaen5139:20190519041857j:plain

 

おしごと・・・

退職してからは、家で仕事しています。

ほぼ在宅でパソコンだけで仕事するスタイルです。

なので、通勤はありません。

「あやしい~」ですねよ。

同感です。

自分も副業を始めるまでは、こんな働き方が・・・

いや、こんな生き方があることさえ知りませんでした。

 

 

f:id:aoriyaen5139:20190519035651j:plain

 

どんな仕事かというと、ネット通販事業、つまり、ネットショップの運営です。

 

仕組みを簡潔に説明すると・・・

海外から商品を輸入し、それを通販大手のネットショップで売って、その売上金を受け取るオンラインビジネスです。

 

f:id:aoriyaen5139:20190520123732j:plain

 

今や、80%近くの国民がスマホ保有している時代です。

場所・時間を問わず、スマホさえあれば、「ポチり」とお買い物ができる時代。

Amazon楽天Yahoo!ショッピング・・・たくさんありますよね!

あまりに便利すぎて、ついつい買いすぎちゃいますよね・・(汗)

 

社会の動きを考えれば、ネット通販事業は今後ますます普及するのは間違いないはず。

だって、皆さんも知っての通り、これからは、超がつくほどの高齢化社会です。

スマホを使いこなしている中年層が、高齢者層に。

高齢者は、かなかな買い物に行けないですねよ。

若年層は、ますますスマホの普及が進む。

普通に考えても・・・

生鮮食品は別として、スマホで買えるなら出かけずにポチっちゃう人増えますよね!

 

  • まず、わざわざ外出するのが面倒。
  • 店頭でどれがいいかな・・・と悩むのが時間のロス。
  • そして、重い。
  • その商品が本当に良いのかどうかも分からない。 などなど

 

我が家でも、本・飲料水・シャンプー・衣類・おもちゃ・机・電球・おむつ・家電・・・なんでもポチっちゃいます。

 

だから、ヤマト運輸・佐川急便さんにはいつも大変お世話になっていて頭が上がりません。

夏の暑い日も、冬の寒い日も本当にありがとうございます!!!感謝です!!!

 

話はそれちゃいましたが、

とにかく、若者からお年寄りまで、ネット通販でポチるということです!

儲からない訳がない!

そんな感じで、ネット社会到来の波に乗るべく転職した次第です^^

 

f:id:aoriyaen5139:20190520124839j:plain

 

今の実際の売上はこんな感じです。

月売上500万円くらいで、2,700個ほど売っています。

まだまだ、伸ばしていくぞぉーー!

 

f:id:aoriyaen5139:20190519033808p:plain

 

何より嬉しいのは・・・

子どもの側で暮らせること。

子どもはすぐに大きくなると言います。

本当にそう思います。

だから、自宅で働きながら、一番かわいい頃を近くで見れて、本当に幸せです。

保育園の送り迎えも出来て、子どもの可愛いところをたくさん見れてます。

今ではパパっ子になってくれてます。

 

夫婦で決めていることがあります・・・

仕事はいつでもできるけど、子どもと過ごせるのは今しかない。

だから・・・

「今は、仕事よりも育児優先の生活をする」ということ。

仕事を変えて、なにが一番大切か見えてきました。

人によって、価値観は違うけど・・・

自分にとって一番大切なのは、「家族との時間」。

だから、夫婦の間でもベクトルが同じだから、優先事項が自ずと一致することが多いです。

 

f:id:aoriyaen5139:20190520140229j:plain

 

仕事面では、いろいろプレッシャーもありますが、ストレスではありません。

好きなことをしているからでしょう。

こんな働き方を許してくれた妻に心から感謝しています。

 

 

そして・・・

こんな働き方に出会えて、自分は本当に幸運でした。

この幸運を悩みを抱えていらっしゃる方などに伝えて、何かのきっかけしていただければ、嬉しいです。

それが、今の自分の唯一の出来ることだと思っています。

また、別の記事で少しずつ掘り下げて書いていきたいと思います!

今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!